忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 20:30 |
またすぐに 一週間が 過ぎていく

土日がすぐ終わっていく感覚で
気がつくと週末になっている。

「あれ?もう休み?」みたいな。

ここんとこ 生態不明に思われがちだが
対してやること変わらずに生きている。
言えることとしては、前よりも早起きかな。
5時台には起きて、10月にある通学していた講座の
受験勉強を、一応している。

しかし、あんまりしっかりではない。
つくづく自分の記憶力と集中力のなさに閉口している感じ?
つか、内容の言っていることが抽象的すぎて覚えられないのである。

たとえば「無条件の肯定的尊重」とか、「なんのこっちゃ!」と
通学講座で教えてもらったにも関わらず、意味が思いだせないものが
ドカン!とあって 途方にくれるわけで。

てな訳で、あいてる時間があれば、ちょこちょここと勉強しているのだ。


先週からはお盆であったが、今回はお盆に休みをとらなかった。
お先祖様、お墓参り行かなくてごめんなさい、である。

そんな折、一昨日、亘理町で花火大会があり
すずめ踊りに混ざってお囃子で
旦那が太鼓叩いていたのに便乗して観にいったのだが
その時声をかけられた見ず知らずのおばちゃんに
なんの話のはずみでそうなったかが定かでないが
「旦那さんの方の お墓参りにもいかないとね」と言われた。

実は、旦那の方の家庭の事情はいろいろと複雑なこともあり
疎遠気味になっており、しかもお母さんはすでに亡くなっていらっしゃるので
私としては非常に気になっていることだったが
旦那にとっては一番触られたくないことのようだったので
何も言わないできていた。
(それでも、結婚した時にどうしても気になって、一度お墓に連れて行ってもらったが。)

でも、なんかその言葉が気になって
「近いうち、お墓行こう」といったら、案外素直に「うん」といい、
さらに驚いたのは「仏壇も 買わないとね」と自ら言ったのである。

親に対する憎しみの心が
溶けてくれればいいな、と思っている


 

拍手[0回]

PR

2009/08/17 06:42 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早生まれ 一歩お先に 初体験 | HOME | 内容の 濃い夏休み 陽射しなし>>
忍者ブログ[PR]