忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 11:46 |
辛いこと 乗り越えていく 希望持て

大変、大変いつもですがご無沙汰しています。
このたびの震災、(自分も思い切り被災者ですが)
被害に遭われた方、また亡くなられた方に
お見舞い、ご冥福をお祈りします。

本当に、 大変なことになってしまった・・・

わが町は、未だ断水です。電車も通っていません。
お店もあまり、やってない。
津波はわが町にもきました。
多数 亡くなられて方いらっしゃって
自分の家の裏に・・・(^_^;)
安置されていらっしゃいます。
(しばらく遺体捜索の自衛隊のヘリの音が一日中響き渡って
ちょっと気が狂いそうだった)

簡潔にお話をしますと、
今日、こちらでアップしているのは
宮城ですが、今日、ここを立ち
土曜からは会社が提供してくれる埼玉のアパートで
暮らします。予定は半年。

もっと早く仙台戻ってくるかもしれないし
戻って来れないかもしれない。

今はとにかく、原発が心配です。
もう十分にひどいことになっていますが・・・
(国はどこまでも隠そうとしますね。
そろそろ本当のこと 言ったらどうなんだい?)

今の私の希望は
一日でも早く、東北が復興し
美しい光景が広がって 食べ物もおいしく
自然と融合できる生活を営むことができる姿に
戻ることです。

震災後、あまりにも連絡手段がなく
(携帯はもちろん、固定電話も公衆電話もつながらず、
旦那と「のろしでもあげるか」と言っていた状態)
それに片道分もガソリンがラッキーなことにあったため
すこしでも宮城県内の食糧・水が余計に減ることを避けるぐらいしか
協力できなかったので
実家の茨城まで帰っていました。



一晩だけですが宮城に帰ってきて思ったのが
やはり、ここのうちが 一番いいです。

(関東人のくせに)関東での暮らしがとても憂鬱です。
特に主人は根っからの宮城県人で、転居先を見て一言
「みどり・・・無いね。」の人がどのように対応できるかが
これからの課題です。

でも、こちらに戻ってくるという希望を持って
日々をこつこつと過ごして行こうと思っています。

日記はたまにかくから、みてね!

拍手[3回]

PR

2011/03/24 06:51 | Comments(0) | 日々の徒然

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しい 街で故郷を 振り返る | HOME | 4か月 何をしてたか 聞かないで>>
忍者ブログ[PR]